
0
    • 2013.05.29 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    晴耕雨読*

    0


      お久し振りです、こんばんみ~(o^−^o)

      放置してる間にすっかり梅雨入り。

      ジメジメ~な季節がやってきました。



      最近のワタシはと言うと。

      晴れたら庭イジリ。(岡田やないで~)

      上のラジオフライヤーは、先週GYAOさんのイベントで、久々に出店されてたabe雑貨店さんで購入したモノ☆

      これにグリーン入れたら玄関廻りがぐれーどあっぷ♪しました。


      お決まりの~* 『チャーーン』みたいな∧∧




      先週末ですが、幼稚園の春祭りがありました。

      入園式の時もそおでしたが、大人が大勢いる行事なんかはダメで。

      覚悟も予想もしていましたが、見事ぴったんこ予想的中☆

      泣く、抱っこ、泣く、後は延々と抱っこ抱っこ。。。

      踊るどころか、集合の椅子にも座らんし(×_×;)

      前の晩、うきゃうきゃ踊ってみせてくれてたのはいったいなに?;;

      普段はにこにこ(=^ェ^=)笑ってバスに乗り園生活を楽しんでるので、先生方もびっくり!(*゜Q゜*)

      本番に弱いうちの子です。

      帰りの車中で『でも、今日は前よりがんばったんよねー』と、慰めたつもりでしたが

      「ううん、がんばっとらん( ̄ー ̄)」

      あらそお。…自覚あるんなら、ま、それでいっか(o^・^o)




      帰ってから、シャワーの後にご褒美(何の?笑)のプリン♪

      今頃笑顔かよ!




      メスゴリラですかぁ?





      友人にもらった、おたふく豆


      美味しかった♪ありがとー♪




      ちまちまと手描きでガーデンピックを作りました(*≧∀≦*)


      スーパーでアイスを買って、はるかに個数以上持って帰りました。ごめんねごめんねーー!




      少し前から

      長男がちょっとした理由で職場の寮に入り。

      多めに作りすぎた料理を見ては、寂しくって毎日泣いています((T_T))シクシク

      ワタシはただのバカ親でした…((T_T))シクシク

      友達を呼んで、話しながらまた泣いています((T_T))シクシク

      一生会えないわけではないのに((T_T))シクシク

      そんなワタシを見て長女は「高校卒業したらすぐ一人暮らしするけー!」と念を押します。

      めんどくさくないように、どうやら免疫をつけているようです。

      知らず知らずのうちに予防接種を受けていますが、

      寂しさをまぎらわすため、毎日朝ごはん用のぱんを焼いています。

      なぜパン?

      わたしにもわかりません。

      寂しくって腕が上がってまうゎ。


      次女と一緒に型抜きクッキー焼いたり。

      (そんな決めポーズいらんて!)



      そして。

      今、新たに勉強中。



      まだ、内容はキチンとお伝えできませんが。




      ひとつ言えることは。

      アホな子ほど可愛いって、ホントやったばい。

      ( ;∀;)


      ま、しばらくしたらまた帰ってくるらしいので

      親子バトルも復活するんでしょーがねッ!



      ぼうるきんちゃく*

      0


        布帛なら、ミシンの調子が戻る…

        ニット地は、調子がいまいち( ̄~ ̄;)

        なぜ??


        針かなぁ~~。




        リハビリも兼ねまして。




        ぼうるきんちゃく♪(型紙アミポシエ)

        大・中・小の3姉妹∧∧


        左の大は、次女のお弁当入れにと作りましたが、

        『いら~~~んッ』


        ( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)


        ぉぃ。娘よ。ハッキリ言い過ぎやで~~

        (; _ ;)/~~



        口が大きく開くので出し入れしやすいから、

        園児向きなきんちゃく袋ですねぇ。

        3つ並んだら可愛くて、満足満足(=^ェ^=)





        この年頃って、お手伝いしたがるんですよね~

        ほんとに頼りたい歳になると、『えぇ~~?やだぁ~』って。

        なんでかねぇ?



        ねんど遊びのようにペタペタと、ピーマンの肉詰め*




        雨の日曜日。

        各地の行事も延期で、残念ですが。

        雨なりに楽しく過ごそっ





        麻かごバック*

        0


          ちまちま ちまちま

          あみあみ~ あみあみ~♪






          やっと完成*


          夏っぽいターコイズっ。

          見てるだけで、海に行きたくなる色ですぅ♪



          中はこんなかんじ。



          内側両サイドのひもを結んで、ぽっこりした形にもなるし。


          はずすと、



          マルシェbagにもなり。2way!v(=∩_∩=)


          持ち手は、たまたまサ〇キでみつけたので(同じ色!ラッキー♪)

          楽ちんでした。


          もちろん自分用です(*^.^*)



          も少し、改良して、納品用にも作れたらいいな*




          オ・ニ・ワ♪

          0

            初夏のようなお天気でしたね(o^−^o)

            次女を通園バスに乗せると、家に入らずそのまま庭の水やり。

            きもちいーー季節デスね♪


            去年、aoiちゃんにもらった、Bienvenueの外にこんもりと居たセダムちゃん

            枯らしたかなぁ…と思いきや元気に復活!!ありがとー♪




            こちらは違う種類のセダムちゃん




            セージも花が咲いてます



            去年植えたタイムちゃん。


            今年は盛ってますよーー

            ちっちゃな花も(*≧∀≦*)

            見知らぬおばさまに頂いたイタリアンパセリの花は更に極小



            オリーブもツボミがいっぱい♪





            玄関の蚊避けにミント♪




            我が家で嫌われもののシロタエギグさん…


            これでもかー!ってくらいにワッサリ。この子強いね~




            この子なんだっけ??(*/□\*)


            こちらも枯らしたと思ってたコデマリちゃん

            ハチもせっせと働いとるな。


            気温と共にお庭熱、上昇中~~(*≧∀≦*)




            母の日だよ。暑いぜ、グラン門司港!

            0


              長女から



              母の日の贈り物。



              お花と一緒に、猫写真集も♪



              ん?なんだ??やばいぞ!



              可愛いすぎる。



              いやーーん。もお。(//∇//)



              完全にノックアウトだよ(*ToT)

              娘よ、大好物をありがとー♪



              ちなみにワタシは、母になにもしていません。。。

              。。親不孝娘だね┐(-。ー;)

              来週あたり久々実家にでも帰るかな。





              2週連続、門司港に出没ッ!

              グランマーケット門司港に行ってきました。

              滞在時間…一時間。

              お目当てのnibblesさんで、古いアルミのトレイとドイツ製の鍵。

              アンティーキングにも出店してたヒゲのおじさん(名前がわかりません(^。^;))のところで

              レトロな栓抜きを買いました♪

              帰る時に写メってないと夫に言われましたが、戻る気力もなかったので

              文章で想像してくださいねッ<(_ _*)>

              今日はお天気良かったデスねーー♪



              来週は、おさんぽマルシェ…

              ギラギラあついぜ!門司港!





              久々くま耳ベスト*

              0


                真剣にコクリコ坂を観賞する次女



                淡く切ない恋心が3歳のチミにわかるのかい?





                ジャマするなッ!てね。 はい。




                今日は意外におりこうサンだったので、次女の相手もしつつ。

                ひさびさミシンねた☆



                くま耳ベストをつくりました。(次女の足デス… ̄ー ̄)


                じ、つ、は。

                最近ミシンの調子がいまいちで。

                針替えて~、下糸巻き直して~、掃除して~

                そろそろ修理だそうかと思ってましたが

                なんとか少しいいかな。今は。

                なので、残りの裁断分はおあずけです。

                完成したこの一枚も、縫い直しが数ヶ所あり

                お代をいただく程の納得感はないので、後輩への贈り物にしました。

                size80で、男の子モノ。調度ラッキーやん♪

                80サイズ…少し前なのにスゴくちっちゃく感じて可愛い(*≧∀≦*)

                子どもの成長はアッと言う間ですね。早い早い。




                今日は私も、長男が借りてきたDVDの観賞。



                『アフロ田中』

                アホらしいの、大好き(//∇//)

                単細胞なとこが、長男とカブるんですけどォ~~




                それぞれの居場所。

                0


                  今日は久しぶりの雨でしたが最近はお天気が良いから

                  朝、次女を通園バスに乗せた後、そのまま家に入らずお庭の水やり。

                  きもちいーー季節ですね。

                  ついついムチュウに雑草を取ってたら

                  小学生並みに首の後ろが、こ~んがり*

                  紫外線のやつ。ハンパないです(`Δ´)



                  庭の水やりから戻ると決まってここに居ます。

                  まるでエスカルゴ??? 久々登場のまる姉さん*


                  主人の居ぬ間に、私の定位置に…オイ( ̄ー ̄)




                  アンティーキングで、GETしたブリキの寸胴?

                  鉢カバーにしましたっ



                  GW中、
                  オットのたまの休みを奪い、帽子フックを作ってもらいました。



                  数年前に友人からもらった流木を使って。


                  やっと玄関がスッキリ~~☆





                  GWぼっけぼけ~~

                  0

                    おっっっッ

                    ひさーーしぶりでーーーッす( ̄∇ ̄*)ゞ


                    ザボってましたぁ。サボり倒してましたぁ(笑)


                    時々、
                    書きたくね~なぁ。
                    発信するのも疲れるねん…
                    こんなアタシのblogなんか楽しみにしとる人なんておらんしーー!

                    などなど。

                    ぶらっくな部分が出来て、ヤサグレてました。

                    イカン!イカン!悪いクセです。(反省してます<(_ _*)>)



                    ゴールデンなweekも終わりましたが。

                    まだアタシの頭はふ~わふわ~*

                    ガーデニングと古モノ熱が冷めぬままです♪

                    行ってきましたよー!アンティーキング門司港vol.4



                    我が街門司港。渋滞キラいなので朝早めに出発。

                    他県ナンバーの車がいっぱいでした!



                    毎回圧巻のEARLY BIRDさんと、FORESTさん。



                    いや~欲しいのばっかし。いつもアタシのツボは「たろうのおでかけ」さん。オットと長時間滞在しました(  ̄▽ ̄)シュールさが大好き♪



                    次女の相手をオットに任せて(毎回すんまへん(^。^;))


                    ぐるぐる~ぐるぐる~(ずんの飯尾風にね、あれはゴロゴロか!)

                    まわるぅ~まわる~よ、アタシ~はまわる~♪(古い?笑)




                    暑くなかったら。娘がグズらんやったら。

                    一日中でもいたかった空間だ~ね(*´∇`*)

                    あたしゃぁ、幸せだったね~

                    楽しかった~♪目が保養された~♪



                    んと、まぁ、

                    これで緑オンチの私のお庭熱が上がったっつー話です。



                    久々のFORESTさん♪

                    0


                      今日は午後から雨模様になりましたが。

                      昨日はお天気よくて、友人とFORESTさんに行きましたO(≧∇≦)O




                      八幡東区在住の友人は、しょっちゅう行ってるらしいが

                      歩いて10分の所に住む私は、数ヵ月ぶり。。

                      近いと安心してか、スパンが長くなりますねf(^_^)


                      先日のTV放送のせいか、

                      おっ客さん、多かったです~




                      久々行くと、また小屋が増えてて。

                      これまたソソられるものがたくさんッ。

                      アメリカンアンティークのさびさびバケツをかなーりお安くしてくれたので

                      わが家のオリーブを植え替えよう!

                      店の外に森のように生い茂ってる多肉をワッサリと店主さんにわけていただきました♪

                      「主人に切ってって頼んでたからいいのよー」って。

                      ありがとうございましたッ♪



                      あったかくなってきたので、お庭のあれやこれや気になって(〃^ー^〃)

                      GREENオンチの私も春だけは、がんばりたくなる(笑)


                      GWももうすぐ。





                      まずは新作☆名前も新たに。

                      0


                        むふふ*


                        ジャーーーんッ。
                        (って、言うほどでもないけどね∧∧)



                        新作 くらげねこブローチ☆





                        リニューアルとか言いながら、作るモノはちっとも変わりません。





                        なにがリニューアルかって。

                        新たにデザインの仕事もやっていくつもりなので

                        『デザインワーク』は、いままでの作家名「Rim*」でなく

                        本名の「イジュウイン タカコ」としてやっていくことになりました!


                        グラフィック系のデザインワーク、(このぶさいくネコも、デザインワークの一部です)

                        布ものデザイン、などなど。

                        こちらは「イジュウイン タカコ」で。


                        いままでの「Rim*」は、ハンドメイド子ども服の委託販売など。



                        使い分けに自分がちと戸惑い気味(。-∀-)

                        本名と言っても、旧姓なので。。

                        ぇ?別にどっちでもいい?f(^_^)

                        ギョウらしい名字なので小さい頃は好きではなかったんですが。

                        やっぱり原点はここから。
                        キャンディキャンディの絵本の裏におかんの字↓
                        なんせ、小学校の頃のあだ名は『20円』にじゅうえん!!

                        (T_T)笑うなーー!

                        鬼龍院花子とか、伊集院紅緒(はいからさんが通る)とかもあったけど;光はないね(笑)

                        本名のほうが。ま、なにかと便利なので(〃⌒ー⌒〃)ゞ




                        て、事で

                        気分新たにこれからも宜しくお願い致します(^人^)*





                        calendar
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>
                        PR
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        recommend
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM